<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

待機

今日までお休みですが、教室で待機していました。

輪転機が故障。都合の良い木曜日に連絡して治してもらいます。特に印刷物がないので助かりました。最悪の場合は、複合機で代用します。

トミ- * - * 19:44 * comments(0) * -

情報錯綜(正しい情報)

午前中 情報錯綜しました。慌てました。まもなく正しい情報が入り、助かりました。すぐに判断してはいけませんね。

トミ- * - * 21:01 * comments(0) * -

雪かき

雪かきを思ったより積もらなかったので、そんなに時間がかからず雪かきを終えました。コロナウイルスも早急に収まることを祈るだけです。

トミ- * - * 18:39 * comments(0) * -

情報収集2

今日も教室で待機。pcを開き、NHKのラジオニュース、午後1時2時3時4時5時6時と情報収集。特に今日の午後6時のニュースは貴重でした。安倍首相の記者会見。しっかりと40分聞きました。真面目に真摯に答えていると感じました。記者からの質問。前回 質問できなかった有名なフリーランスのA女史が3番目に質問できました。前回は質問できなくて憤慨していましたが、今回3番目 政府も公平に質問を受け入れていると感じました。インターネットの首相の記者会見 批判が多く見受けられましたが、批判は簡単、どうするかが大切。批判するなら代案必要、もしくはこうすれば良いとか助言・アドバイスが必要です。今 国難、いや世界的な難局です。意見・力を出し合わなければいけません。今日も考えさせられる一日でした。そう 人間 どうすれば良いか?考えなければいけません。

 

トミ- * - * 21:29 * comments(0) * -

洗車に出しました。

愛車 9年目に突入。走行距離なんと5400km、まったく乗っていません。あまり乗らないので、洗車もしていなかったので、洗車・ワックスに出しました。半年ぶりです。きれいになりました。

今日も教室で待機。お休み中は、ずーっと教室に待機しています。

トミ- * - * 21:16 * comments(0) * -

情報収集

教室はお休みですが、コロナウイルス。何かあるといけないので教室に待機しています。その間、ラジオ・PCで情報収集しています。毎日毎日 状況が変わって来ています。私も十分注意して見守っています。

トミ- * - * 21:12 * comments(0) * -

卒業式

今日は、6年生の卒業式。6年生の皆さん おめでとうございます。新しい一歩。4月から中学生。希望と未来を持ってスタートです。

卒業式と思い出すのは、かれこれ〇〇年前。若いころ女子高校で非常勤講師で数学を教えていました。その時の卒業式、私は送り出すほう。感あふれるものがありました。彼女(少女)たちは、今は私とあまり変わらない年齢です。でも私の瞼には彼女(少女)たちの姿が忘れることはできません。私にとって彼女らは、いまだに少女です。

トミ- * - * 21:10 * comments(0) * -

シクラメン

この冬咲いたシクラメン、また咲きはじめました。うれしい。このシクラメン3年目です。心を込めて育てることが大切ですね。

トミ- * - * 21:13 * comments(0) * -

買ってしまいました。

11時半ころ 銀行に向かう途中、トイレットペーパーとティッシュペーパーを持っている人とすれ違いました。トイレットペーパーの柄を見て、近くのドラッグストアWで売っていると判断、銀行に向かうのはやめ、すぐにドラッグストアWに行ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパーが売っていました。トイレットペーパーは残り2個、おひとり様1点ですので、買うことが出来ました。ティッシュペーパーは先週の金曜日にまとめて買うことが出来たので止めました。ティッシュペーパーはまだかなり残っていました。買えるときに買わないといけません。買占め?かもしれませんが、買ってしまいました。

トミ- * - * 21:31 * comments(0) * -

雑用頑張っています。

昨晩は疲れていましたが、5月のお便り・行事予定表作成 3/4 終了。今日は地元の珠算連盟の監査会、終わったのですぐに決算書を作成、あとは印刷・製本するだけです。雑用 頑張っています。

トミ- * - * 20:14 * comments(0) * -