<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

9月は ぬりえコンクール

ついでに 9月は ぬりえコンクールです。題材は完成。あとは 印刷するだけです。眠れないので仕事をしてしまいました。

トミ- * - * 00:54 * comments(0) * trackbacks(0)

今日で6月も終わり

今日で6月も終わりです。時がたつのが早いのか遅いのか、感じ方は人それぞれです。私は1日が30時間、或いは1年が400日あれば良いと思っています。長ければ 仕事も遊びも色々なことがたくさん出来ます。まぁ 考え方一つですね。

8月の予定表・お便りも作り始め、記事もないので困っていましたが、知り合い先生から情報を頂き、まとめ完成しました。あとは 印刷に回すだけです。

この頃 書き込む時間が早くなってきました。 5時間早い。眠れないので起きてしまい書き込みをしてしまうのです。不眠症です。眠れない! 困った!

トミ- * - * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0)

LINEで送れ

スマホで撮った写真 LANEで送ってほしいと依頼。そんことやったことがありません。困った。スマホガイドブックを取り出し、やり方熟読。ようやく何とか送信できました。本当にメカに弱い。

 

相変わらず 眠れません。こちらも 困った。

トミ- * - * 00:57 * comments(0) * trackbacks(0)

お勉強

昨日 連盟主催のパソコン・スマホの使い方の講習会。知らないことばかりなので、初歩程度の私に取ってちょうど良い内容でした。来月もあり、参加予定。 また 他の事の講習会(来月)も参加予定。日々 お勉強です。

トミ- * - * 05:29 * comments(0) * trackbacks(0)

熟睡出来ました。

おはようございます。開き直り 再度 ベッドへ、4時間 久しぶり(何年ぶり)に 熟睡できました。

トミ- * - * 07:55 * comments(0) * trackbacks(0)

今晩も、ミス

今晩も眠ることができません。ベッドに2時間横たわっていたのですが、眠気がきません。起きました。本当に眠るのが下手なのです。寝ることをあきらめました。

 

ミス 人間ミスをします。大きなミス、小さなミス、どちらもミスには変わりません。大きなミスは人命にかかわることがあります。でも 人間ですからミスをしてしまいます。ミスをしてはいけないと思っていても。ミスを考えていると、眠ることが出来なくなります。だから 今 私は 眠ることができないのでしょう。

トミ- * - * 01:57 * comments(0) * trackbacks(0)

引率無事終了?

日商検定試験・段認定試験引率無事終了? 遅刻もなく・順調に引率が終了しました・・・というわけにはいきませんでした。遅刻・直接試験会場に直行という電話が4〜5本私の携帯になりましたが、取りあえず 気苦労がありましたが全員受験できました。便利な時代になりましたが、引率の苦労はかわりません。

トミ- * - * 05:33 * comments(0) * trackbacks(0)

日商検定試験

今日は 日商検定試験(1級〜3級)・段位認定試験。昨日が最後の練習。今までの練習の成果が出ることを祈るだけです。あとは やるしかありません。

 

昨日は 監査役をしている会社の株主総会、午前中で終わり、授業にまいあいました。最後の授業、私が遅れたのでは、話になりません。  

 

今日の試験 気合いを入れて 頑張りましょう!

トミ- * - * 05:32 * comments(0) * trackbacks(0)

もう少し寝たかった

昨晩も不眠症。なかなか眠ることができませんでした。ようやく熟睡できたのもつかの間、目覚ましでいつものように起こされました。もう少し寝たかった。でも 今日はもうスタート。やるしかありません。

トミ- * - * 05:32 * comments(0) * trackbacks(0)

不眠症

眠ることができません。今晩は 起きていることにしました。

トミ- * - * 02:01 * comments(0) * trackbacks(0)