<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

暗算大相撲

Nさん 初の大関昇進、おめでとう。これまで何回挑戦してきたことでしょう。あと1題・あと5点10点と。よくがんばりました。これからも応援します。

トミ- * - * 05:30 * comments(0) * trackbacks(0)

早寝

子どもは 早寝です。ベッドに入ったら外からまた子どもの声、深夜とも言える時間、これでは次に日に影響が出てきます。何を考えているのでしょう。子どもは 早寝すべきです。睡眠第一です。

トミ- * - * 05:05 * comments(0) * trackbacks(0)

また 不眠症

このところ 不眠症が 時々あります。昨晩は寝付きが悪く、なかなか寝られませんでした。今朝 目覚ましで起床。まだ 眠い。何か 寝付きを良くする方法は、ないでしょうか? 私の永遠の課題です。

トミ- * - * 05:31 * comments(0) * trackbacks(0)

日商検定試験

日商検定試験終了。後は結果を待つだけです。果報は寝て待て。

トミ- * - * 05:27 * comments(0) * trackbacks(0)

株主総会

昨日は 株主総会、監査役として出席、無事 おつとめを果たしました。今期はプラス決算。 来期は? 英国のEU離脱で決算は? 難しい舵取りを迫られそうです。社長の思案が試されます。

トミ- * - * 05:16 * comments(0) * trackbacks(0)

電話セールス

電話セールスがかかってきました。非常にのんびりした人。冨山ですと言ってもまだしばらく答えず、間がありました。ようやく会社名を名乗りましたが、これものんびり、私がせっかちなので、その間の中で、手早く簡潔に用件をと早口で言うと、また 電話しますと切りました。電話セールスは、相手に答えさせる時間・考えさせる時間を与えてはいけません。まくし立てるように言わないといけません。このセールスマン、性格がのんびりか、新人なのでしょう。まだまだ修行が足りませんでした。

トミ- * - * 05:30 * comments(0) * trackbacks(0)

早寝早起き

私が寝る時間外から子どもの声、遊んでいる様子。明日に影響のある時間。子どもは、早寝早起きが良いとおもいますが・・・・・

 

トミ- * - * 05:20 * comments(0) * trackbacks(0)

予感的中 切れてしまいした。

昨日は 午前中 連盟事務所でお仕事、午前中で終わり、教室に直行。30分遅れて入りました。こいうとき  何か悪いことが起きそう?(蛍光灯が切れるかも) 予感的中 蛍光灯が切れていました。蛍光灯が切れるのは1年に1回あるかどうかです。慌てて電気屋さんに蛍光灯を買いに行きました。また 悪い時は 重なることもあります。もしかして 電気屋さんの定休日かも? 心配しながら電気屋さんへ 空いてて良かった!無事 蛍光灯 購入。授業前 とんだ 慌ただしいひとときでした。無事 定刻通り 授業できました。

トミ- * - * 05:14 * comments(0) * trackbacks(0)

夏至を過ぎました。

昨日が夏至、一番昼の長い時間、今日から日一日と昼の時間が短くなります。やはり起きる時間は、明るい方が良いですね。冬はいやです。夏至を過ぎたと言うことは、一年の半分を完全に過ぎたと言うことです。時間の流れは速い。

トミ- * - * 05:18 * comments(0) * trackbacks(0)

自ら壊す

前 自ら学べと書きましたが、今度 私は 自ら壊してしまいました。愚かなことを! 電話FAXが届き、組み立て開始、ある部品を勝手に分解、尚且つ壊してしまいました。気づいたときはすでに遅し、メーカーの方もそんなことをするとは、想像しなかったでしょう! あ〜あ〜〜 でも何とか仮り修復 苦労しながらできました。何とか使えます。愚かなことをしてしまいました。情けない!

トミ- * - * 05:17 * comments(0) * trackbacks(0)