<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

珍しいお土産

タンザニア キリマンジャロに行って来た長男のお土産。コーヒー豆は普通でしたが、日本ではほとんど見かけられない タンザニアの赤ワイン。昨日 試飲。渋みのある重厚なワインでした。家族で乾杯。

トミ- * - * 05:29 * comments(0) * trackbacks(0)

ようやく復旧

 2週間あまり入退出メール(南長崎教室)が使えませんでしやが、ようやく復旧 使えるようになりました。その間 大変御迷惑をおかけしました。なかなか治すのにソフト業者も苦労したようです。本当は 土曜日から使えると思ったのですが、またトラブル発生、ようやく 昨日 復旧となった次第です。良かった。 そにしても時間がかかりました。

トミ- * - * 05:36 * comments(0) * trackbacks(0)

無事帰国

 長男が10日ぶり アフリカ タンザニア キリマンジャロ(標高5895メートル)より 無事帰国。登頂成功。登山そのものより治安の方を心配していました。何より 安心しました。
トミ- * - * 05:28 * comments(0) * trackbacks(0)

初の横綱

暗算の大相撲 Tさん 初の横綱昇進、普段の練習の成果がでました。おめでとう。

Nさん 1級の練習で初合格。

昨日は 初が目立ちました。 

トミ- * - * 05:34 * comments(0) * trackbacks(0)

健康診断結果

 このところ芸能界 ガンに関するニュースが相次いでいます。連休前受けた健康診断の結果がきました。血液検査はすべてOK安心しました。すべてOKは、初めてでした。心臓が少し引っかかりましたが、心臓は年1回 専門医(エコー・心電図・レントゲン)に見てもらっているので大丈夫でしょう。健康管理気 日頃から気をつけなければいけません。

何か自分で健康管理に気をつていれば良いと思います。父は89才他界しましたが、偏食・暴飲暴食の連続でした。脂っこい物が好きで、野菜を一切食べず、それでも長生きしました。血液検査はいつも正常。父の健康管理の秘訣は、緑茶でした。常に緑茶を飲んでいました。緑茶が野菜代わりにしていたように思えます。

私の健康管理 暴飲暴食・偏った食事をしない。青汁・野菜ジュースを飲む。家内に感謝しないといけません。あとは 適度な運動です。 今日も元気よくスタートです。

トミ- * - * 05:33 * comments(0) * trackbacks(0)

連休後

連休が終わり生徒さんが登校。でも なかには 明らかに連休疲れの生徒さんが見受けられました。連休の行楽で疲れたのでしょうが、十分 家庭での健康管理 気をつけてください。

昨日 北斗晶さんのことを書きましたが、全国紙の朝刊にも載っていました。よほど 北斗晶さんの人柄が良いのでしょう。 

トミ- * - * 05:25 * comments(0) * trackbacks(0)

北斗晶さん頑張って!

 北斗晶さんが乳がん告白。ブログを読んで、私の悩みくらいたいしたこと感じました。いつも明るい北斗さん、これからの闘病生活 頑張ってください。切実に感じました。

http://ameblo.jp/hokuto-akira/

トミ- * - * 05:27 * comments(0) * trackbacks(0)

のんびりと

 連休も最終日、仕事もやることもしたので、のんびりと きままに 過ごします。
トミ- * - * 05:26 * comments(0) * trackbacks(0)

やるべきことはやる

 昨日も母校の野球の応援に行って来て楽しんできました。でもやるべきこと(仕事)もしっかりとやりました。20日(日)は夕方から夜遅くまで、21日(月)午前中および夜と 仕事(雑用)を行い、この連休中 しなければいけない仕事(雑用)すべて完了。残り2日は、のんびりと送ることができます。この仕事(珠算) 授業以外しなければいけないことが多く、休み中も休みなしで仕事をすることが多いのです。
トミ- * - * 05:27 * comments(0) * trackbacks(0)

応援に行って来ました。

秋になり母校の野球の応援に行って来ました。見事 勝ち 1勝1敗。今日も試合があります。もちろん また応援に行ってきます。青春を求めて神宮へ。

東大が一昨日勝ち、昨日は接戦で負け 今日も試合があります。勝ち点を取ると 大変な事になります。ラグビー昨日の南アフリカに勝ったのと同じ歴史的勝利となります。今日も 東大戦があるので、神宮は混むのではないでしょうか?東大の野球はファン多い! 

トミ- * - * 05:31 * comments(0) * trackbacks(0)