<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

パンジー

 今日は何も用のない日曜日。昨日 買ってきたパンジー46株を植えます。

これで 5ヶ月くらいパンジーで家の周りに咲きほこります。

人の目を楽しましてくれます。

トミ- * - * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)

当たりました。

宝くじ  私としては 高額当選金。1,000円買って12,200円的中。その当選金で パンジーを46株分買って、家の周りに植えます。当選金がパンジー 花 に変わります。

トミ- * - * 05:38 * comments(0) * trackbacks(0)

ぬりえコンクール

今月の題材は、今人気の妖怪ウォッチ。 多数の応募がありました。

写真をアップしようとしたのですが、うまくいかない。今まで出来ていたのに。 W8.1にアップしたからでしょうか? 

クリックで挿入

トミ- * - * 05:38 * comments(0) * trackbacks(0)

82円・92円

 全く同じ封書を出しに郵便局に、重さを量ったら 25g82円が2通、それ以上92円9通となりました。???????封をした糊の量でおもさが0.1gくらい違ったのでしょうか?仕方がないので、その料金で払いました。

トミ- * - * 05:39 * comments(0) * trackbacks(0)

ボージョレ・ヌーボー

 ようやくボージョレ・ヌーボーを飲み始めました。今まで 飲んでいたワインの在庫があったので、後回しになりました。江古田のワイン専門店でいつも買っています。ここのオーナーはかなりのワイン通。いつも仕入れてくるボージョレもそれなりのワイン。お値段も少しお高め。今年は3種類のボージョレを買いました。まずは 値段の安いボージョレ、と言ってもいつも飲んでいるワインよりお高いのです。お味は ボージョレにしては フルボディに近い味。少しイメージが異なりました。あと2本 どんなお味でしょうか? お楽しみです。
トミ- * - * 05:35 * comments(0) * trackbacks(0)

研修会

昨日は 珠算研修会、内容は珠算についてではなく、大学の先生(教育学部教授・教育学博士)を招いての教育のお話。少し難しい話でした。やはり現場と大学の先生との温度差・かみ合わないなど 理論と現実との難しさを感じる内容でした。
トミ- * - * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)

豊島区珠算コンクール

 昨日は区の主催の豊島区珠算コンクール。当校6名参加。5名の方が入賞。N君 読み上げ暗算優勝、ほかの皆さんも活躍しました。

これから最大目標の12月の競技会にむけて練習します。私も気が入ります。出場する選手の皆さんも頑張りましょう。

昨日は お疲れさまでした。

トミ- * - * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)

基礎体温

数年前まで基礎体温が36.2度くらいでしたが、このところ 食生活の改善でしょうか?36.8度くらいまでに上がってきました。基礎体温があがると免疫力が強くなり、寒さに強くなり、健康的になるそうです。風邪のひく回数、風邪のひく程度も重傷化することがすくなりました。基礎体温を高める事が健康への第一歩です。

トミ- * - * 05:42 * comments(0) * trackbacks(0)

入退出メールが普通

昨日 入退出メールが不通となりました。授業中でしたので、原因がなかなかわからず苦労しましたが、ようやくどこがわるいのかわかりました。ランケーブルの摩耗かPCと接続分が悪いのではないかと? 朝一でビックリカメラにランケーブルを買いにいきます。それで治れば良いのですが、最悪の場合 モデル交換になるかもしれません。皆様に御迷惑をかける時間がながくなるかもしれませね。ご了承ください。

あと もうすぐ6時。いつもより遅い書き込み時間、なかなか早く起きられなくなってきました。

トミ- * - * 05:56 * comments(0) * trackbacks(0)

5,000円を拾いました。

 一昨日 1円を拾ったときどうするか書きましたが、少し前5,000円を拾ったことがありました。当然 届けました。数ヶ月後 警察より 持ち主が現れないので、引き取りますかと打診されましたが、どのようかわからないお金 ひきうけるわけにいきません。断り 警察の元へ。多分 国庫におさまり税金として使われるのでしょう。世のため人のために使われる・・・・・良いことをしたと思いました。
トミ- * - * 05:46 * comments(0) * trackbacks(0)