<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

昼食(外食)

 昨日 お昼は旭丘教室で雑用、食事はどこで食べようかと思案。江古田の街は飲食店が多いので有名。特にラーメンは激戦区。ラーメンか つけめんか 時々食べる定食屋かまよいました。江古田の街を散策していたら、長崎チャンポンのお店に遭遇、前から気になっていたので、すぐここで決まり。お味は 満足。お昼からごちそうさまでした。
トミ- * - * 05:37 * comments(0) * trackbacks(0)

お別れ

 いつしかは 生徒さん 当校を去る日が来ます。算数が得意になりそろばんが大変役立ちましたと、お礼のお言葉をいただき 昨日 当校を去って行きました。このようなお言葉を受けると教え甲斐があるというものです。きれいなお別れでした。
トミ- * - * 05:26 * comments(0) * trackbacks(0)

間に合った教材

ふと教材がなくなっているのに気づき慌てて出版会社2社に注文。昨日届き、今日の授業に間に合いました。忙しくしていると気づかないものです。 
トミ- * - * 05:22 * comments(0) * trackbacks(0)

学校帰り

 旭丘教室で段位を練習しているAさん、学校帰り途中下車して南長崎教室まで練習に来てくれました。時間を有効に利用、まだ段位の試験が終わったばかりだというのに、この熱意。感謝・感動です。お手本になる行動です。
トミ- * - * 05:35 * comments(0) * trackbacks(0)

サッカー敗戦

今回 あまり私自身ワールドカップにあまり興味がないというか,わかなかったので、敗戦。それほどショックは受けませんでした。淡々とした気持ちです。
これが 日本の実力・現実なのでしょうか?
4年後を期待するしかありません。
 
トミ- * - * 05:26 * comments(0) * trackbacks(0)

雷雨

 昨日の急激な雷雨。そのためでしょうか? 出席率はあまりよくありませんでした。
今日も 昨日と似たような天候です。当校の際 十分気をつけてください。

今 サッカーの真っ最中、でも あまり興味はありません。結果のみ見ることになるのでしょう。
トミ- * - * 05:22 * comments(0) * trackbacks(0)

閉店

 地元の文房具屋さんが閉店。ここでしか買えないものがあったので、どこでこれから購入するか迷っています。我が町から一件もなくなりました。昔は 文房具屋さん 小学校の前に必ず一店あったのですが、今では 見かける方が少ないです。時代の流れなのでしょう。悲しい気持ちになります。
トミ- * - * 05:27 * comments(0) * trackbacks(0)

検定試験無事終了

 日商検定試験遅刻者もなく、無事終了。 あとは 良い結果を待つだけです。

昨日は 引率でよく歩きました。膝の調子がイマイチでしたが、よく歩いたのでしょうか? 膝が良くなりました。やはり日頃から 歩かないといけませんね。
トミ- * - * 05:22 * comments(0) * trackbacks(0)

日商検定試験

 今日は 日商検定試験(1級から3級)および 段位認定試験の日です。
今までの練習の成果を出せることを期待しますが・・・・・
それ以前に 遅刻しないこと・忘れ物をしないことです。
戦う前から負けることになってしまいます。
トミ- * - * 05:33 * comments(0) * trackbacks(0)

今日が最後の練習

 明日が日商検定試験(1級〜3級) 両教室とも 今日が最後の練習日。
全力を尽くし、前向きな考え持ち、今日明日と望みましょう。

中には 両教室の練習に出るという生徒さんもいます。
こういう考えを大切に、明日 頑張りましょう。
トミ- * - * 05:29 * comments(0) * trackbacks(0)