<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

だんだん寒くなってきました。

 朝起きるのは,そうツラくないのですが、室温が低いので 昨日から薄手のダウンを着始めました。さすがにダウン 暖かい。今朝も暖かくして書き込んでいます。
トミ- * - * 05:33 * comments(0) * trackbacks(0)

ぬりえコンクール

今回ディズニーのぬりえコンクールでした。 塗る箇所がこまかく大変でしたので、応募者は少なかったですが、大変なぬりえに対して,上手にぬられた方多く、金賞受賞がとても多いのが特徴でした。
トミ- * - * 05:38 * comments(0) * trackbacks(0)

うれしい手紙

 小学校の同窓会の手紙が来ました。来年開催ですが、卒業○十年記念となります。
今から楽しみです。
トミ- * - * 05:32 * comments(0) * trackbacks(0)

来週が検定試験

 年末になり いろいろと行事があります。来週は検定試験、今 検定練習の真っ最中、競技会もフラッシュ暗算の検定試験も2週間後にあります。気を抜かず全力で,練習しましょう。
トミ- * - * 05:25 * comments(0) * trackbacks(0)

忘れ物

 れ物をしてしまいました。忘れたのは私です。金曜日 お誕生日の図書券をお渡しするのをすっかかり忘れてしまいました。今日 お渡しします。たいへんもうしわけありませんでした。
亡き父の整理で、忙しい日々でしたので、気づくのが遅かったわけです。
トミ- * - * 05:34 * comments(0) * trackbacks(0)

いろいろと相談

 兄弟姉妹があつまり今後のことについて相談、弟が税理士なので助かり、無事議事進行しました。
午後は そのことについての資料整理。
夕食は 珍しく、義兄の家族と外食。楽しいひとときを過ごしました。
トミ- * - * 05:23 * comments(0) * trackbacks(0)

豊島区珠算コンクール

 昨日 豊島区珠算コンクールが行われました。当校より6名参加全員入賞。優勝をはじめ2等・3等 満点3名の好成績、普段の結果以上の成績が発揮されました。生徒の皆さんに感謝、きっと亡くなった父も天国から応援してくれていたのでしょう。次は 12月の本番の東京大会、皆さん頑張って練習してください。こちらも力が入ります。
トミ- * - * 04:18 * comments(0) * trackbacks(0)

ボージョレ ヌーボ

 一日遅れで、今年のボージョレ ヌーボを試飲。
色鮮やかで 美味しかったです。合格。
いつも ワイン専門店で買っているので、味は 保証されています。その分 お値段も高いですが
、恒例に行事ですから。
トミ- * - * 05:33 * comments(0) * trackbacks(0)

1ヶ月たちました。

 父が亡くなり 今日でちょうど1ヶ月たちました。早いものです。医療・介護 万全を取っていたので、突然に死にただ驚くばかりでした。この1ヶ月 いろいろとあとの整理・諸問題等 まだまだやることが,たくさんありますが、前に!前に! 進むだけと考える毎日です。
トミ- * - * 05:35 * comments(0) * trackbacks(0)

日商検定試験合格発表

この日ばかりは、私も悲喜こもごもです。

やはり うまくなるのには、こちらの指導に従い 練習に対し素直な心を持って練習することです。 子供ものうちは、素直さが必要です
トミ- * - * 08:03 * comments(0) * trackbacks(0)