<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

昨日も応援

 一昨日が引き分けだったので、昨日も試合(3回戦)があり、応援に行って来ました。
9:1の圧勝。校歌・応援歌・学生歌を何回も歌い、また 青春を謳歌してきました。
たった500円の安い入場料で非常に楽しい一日を過ごすことが出来、母校の野球部に感謝!
トミ- * - * 05:22 * comments(0) * trackbacks(0)

紫紺の日

 昨日は紫紺の日。母校の野球の応援に行って来ました。紫紺の日行くと 応援のタオルがもらえるので、早めに行き、いつもは入らない応援席(学生席)で応援してきました。試合は2:2の引き分け、防戦一方 4安打対10安打、負けないで良かった試合でした。
応援席ですので、学生さんと一緒に応援、神宮で青春を謳歌してきました。
トミ- * - * 05:36 * comments(0) * trackbacks(0)

計算土曜レース

3年生が立派、満点9名、一題間違い3名、優秀な成績でした。
基本がしっかり出来ている証拠です。
他の学年もガンバレ!
 
トミ- * - * 05:27 * comments(0) * trackbacks(0)

ゴールデンウィークが始まりました。

 ゴールデンウィークが始まりましたが、授業はカレンダー通り 行います。今日もあります。
子供が小さいと行きは、旅行に必ず行っていたのですが、大きくなると皆自由行動、家族で旅行することはなくなりました。この休み期間中は 家で休養、考えるゴールデンウィークとします。何かを考え、何かを得られれば良いと思っています。皆さんは 十分 楽しんでこのお休みを過ごして下さい。
トミ- * - * 05:13 * comments(0) * trackbacks(0)

褒められました。

義理の姉が久しぶりに尋ねに来てくれ、ガーデニング(パンジー)の美しさにお褒めの言葉を頂きました。パンジーは満開を過ぎたところですが、ツツジが咲き始め、今がちょうど良い見ごろとなっています。あと1ヶ月もすれば、夏の花の準備に取りかかります。褒められるとうれしいものです。
トミ- * - * 05:31 * comments(0) * trackbacks(0)

美味しかった赤ワイン

 ピノノアール(チリ産)という品種 私の好みの赤ワインなのですが、1,000円で売っていました。
飲んで見たら1,000とは思えない美味しさ。満足でした。ワインは値段に比例しないことがたまにあります。飲んで見ないことにはわかりません。昨日は美味しい赤ワインでした。
トミ- * - * 05:20 * comments(0) * trackbacks(0)

マラソン

 42.195kmマラソンを完走した夢を見ました。
私など 走り終えることが大切、目標を達成したことごすがすがしい気持ちでした。
目標を持つことは大切なことです。
トミ- * - * 05:29 * comments(0) * trackbacks(0)

喉が痛い?

 土曜日から喉が痛かったのでが、どうにか今朝は治まったようです。
いつも 喉が痛いと耳鼻科通いですが、今回は 風邪薬 と うがい薬が効いたようです。
一安心。何とか治るでしょう。
トミ- * - * 05:20 * comments(0) * trackbacks(0)

母校の応援に行って来ました。

 今シーズン初めて、母校の野球の応援に行って来ました。青春を求めて。
試合は 1:0のサヨナラ負け。送りバントが3回も失敗では勝てませんよね。
野球もそろばんも基本が大切。昨日は 基本が出来ていなくて負けてしまいました。
今度の日曜日も応援に行って来ます。神宮は良いですよね。青春に満ちあふれていて。
トミ- * - * 05:21 * comments(0) * trackbacks(0)

風邪

 この気候の激しさで風邪をひいたようです。喉風邪です。
すぐに昨日から薬を飲み。うがい。今日中に治れば良いのですが、頑張って治します。
今日は寒そう!
トミ- * - * 05:18 * comments(0) * trackbacks(0)