<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

オリンピックも残り僅か

 最後になり メダルの可能性がある種目が2つあります。
スピードスケート女子団体追い抜きとアルペンスキー男子回転 皆川選手。
最後の最後 頑張ってもらいたいものです。
頑張れ! ニッポンです。 
トミ- * - * 04:26 * comments(0) * trackbacks(0)

頑張りました。

 真央選手、頑張りました。
新聞紙上等では悔しいと書かれていましたが、良くやりました。
相手のキム選手の方が、一枚上だったということでしょう。
こういう場合、仕方がありません。立派な銀メダルでしょう。
次回 頑張れば良いのです。
銀メダル おめでとう。 
トミ- * - * 06:02 * comments(0) * trackbacks(0)

26日(金)の追伸 ありがとうございます。

 昨日 アクセス数一日の最高 678回を記録しました。
ありがとうございます。
トミ- * - * 08:13 * comments(0) * trackbacks(0)

ぬりえコンクール

今月のコンクール ドラえもんのぬりえは、応募が80名あまりましました。
ありがとうございます。 教室が華やかになりました。
でも、金賞受賞は少なかったのが残念、次回 力作を期待いたします。
次回は 4月 どんなぬりえでしょう。楽しみにしてください。
もう 制作にはいっています。
 
トミ- * - * 05:59 * comments(0) * trackbacks(0)

 今朝 夢で起こされました。
私が 3月で大学院を卒業、4月から就職する夢、ハット気づきました。誰がウチの授業を4月からやるのか、慌てました。そこで目が覚め、夢で良かった。
4月からも大丈夫です。私が授業しますので安心してください。長男が大学院を卒業、4月から社会人です。そんなところからこんな夢をみたのでしょう。  
トミ- * - * 05:57 * comments(0) * trackbacks(0)

春近し

 今朝起き、顔を洗ったら水道の水が、そんなに冷たくありませんでした。
夜も明けるのが早くなり、起きるときは 薄明かりになってきました。
春近しです。寒くない朝をむかえました。

オリンピックも終盤、女子のアイスケートです。メダルは何色になるのでしょうか?
今日明日と見逃せません。
トミ- * - * 05:58 * comments(0) * trackbacks(0)

段々 盛り上がってきました。

 冬季オリンピック 最初はあまり興味がなかったのですが、ここに来て、カーリングがおもしろくなってきました。目が離せません。
私の心もオリンピックへと興味津々です。
頑張れ! ニッポンです。 
トミ- * - * 05:57 * comments(0) * trackbacks(0)

オリンピック

イマイチの日本選手団に活躍です。
私は TV・新聞あまるオリンピックの記事は見ないように気にしないようにしています。
チョット盛り上がりに欠けるでしょうか?そのための影響でしょう。
また、どこのチャンネルを回してもオリンピック、少しうんざりします。
誰か金メダルでも取れば また 気分が変わるかもしれません。

行政仕分けでは、2番目ではいけないかと言った議員がいましたが、オリンピック誰もが金メダルを狙ってのこの成績、もし、銀・銅メダル狙いだったら、もっと悪い成績だったのでしょう。やはり 世界的行事は、一番を狙わないといけないのです。その結果が 2番3番となります。
トミ- * - * 06:00 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は 日商検定試験

生徒のみんなさんも努力してきました私も力を惜しまずみなさんを支え後押ししてきました。
あとは結果。
でも、結果のことは考えず無心で試験に臨んでください。
普段通り行えば良いのです。その結果が合格です。
頑張れ! 受験生 
トミ- * - * 06:04 * comments(0) * trackbacks(0)

今日が最後の練習

 東京は明日が、商工会議所検定試験。
旭丘教室は午前中(特別)、南長崎教室は午後 通常授業で 、練習を行います。
今日が最後、力一杯無心に練習しましょう。結果はあとから着いてきます。

あと、手洗い・うがい等をして、風邪などにかからないようにしましょう。
10月検定は、新型インフルエンザが流行っていましたが、今回はそれほど流行っていないようです。でも油断しないようにしてください。 今日は 3級受ける人は、早めに寝ましょう。

健闘を祈ります。頑張れ! 受験生。
トミ- * - * 05:58 * comments(0) * trackbacks(0)