<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コピー機が治りました。

 連休前からコピー機が故障。
古いので部品の在庫がないと買い換えないといけなかったのですが、幸い部品があり、安い費用で修理完了。
その間、FAXのコピーを使ったり、印刷機をコピー代わりに使い、不便だったのですが、これで当分一安心です。
うちは 印刷機とコピー機を併用しているので、コピー機の故障はあまり考えられないのですが、精密機器にため壊れやすいのでしょう。
これからは丁寧に扱います。
トミ- * - * 06:25 * comments(0) * trackbacks(0)

 昨日は暑かったので、蚊が発生。
住まいの教室は1階。庭もあり蚊が発生しやすいのです。
電気蚊取り線香も使用したのですが、教室が広すぎ効き目なし。
私も含めみんな刺されたかゆい一日でした。
トミ- * - * 06:30 * comments(0) * trackbacks(0)

せっかちな鉄道乗務員

昨日 所用でT鉄道に乗りました。
降車ドアーが開くとすぐに乗車ドアーが開き、降りる人が降りたとたん降車ドアーが閉まりました。
その閉まる早さが早いこと、これでは降りる人も降りれません。危険でもあります。
すぐに乗車ドアーも閉まり発車。
あまりにも早い一連の動作、この乗務員はせっかちなのか、時間が遅れているのでしょうか?
危険だなと感じました。もう少し安全性を考えてもらいたいです。
いつも利用しているS鉄道と大違いでした。 危ない・危ない。

トミ- * - * 06:22 * comments(0) * trackbacks(0)

この親にしてこの子あり。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci


親に問題ありそうです。
トミ- * - * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0)

日曜日なのに応援に行けず。

 今日は、午前・午後と珠算連盟の2つの会議・会合出席しなければいけません。
今週も大切な母校の大学野球の応援に行きたいところ、早稲田大学と対戦、昨日は齋藤投手の前に敗れてしまいました。前半戦の山場、日曜日なのに野球より仕事を優先にしなければいけない辛さ。残念。行きた〜い。行けない。
結果を後で聞くことにして、仕事に頑張ります。
仕事 優先の一日です。
トミ- * - * 06:12 * comments(0) * trackbacks(0)

欠席

 昨日の検定試験 欠席者が出てしまいました。
熱があるとのこと。
巷で流行っている病気でなければないと良いのですが、安全のため欠席したと思います。
賢明な判断だと思います。
検定試験はいつでも受けられます。
健康・安全第一です。
トミ- * - * 06:25 * comments(0) * trackbacks(0)

教室の中は まだ 夏でした。

昨日は 比較的暖かい日。
エアコンを入れるほどではないと考えていましたが、生徒さんが4時過ぎなると急に多く登校。
蚊もでてくるし、蚊に刺されないように蚊取り線香にも電源を入れました。
教室の中は、まだ 夏でした。
昨日は 熱気ムンムン活気ある教室でした。
 
トミ- * - * 06:19 * comments(0) * trackbacks(0)

連休も終わりました。

皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
私は行楽地は行きませんでしたが、大学野球の応援2回、のんびりと事務仕事も毎ペースこちらものんびりとこなせました。
体調は実は週末より悪かったのですが、かかりつけ医より新薬をもらいバッチリ効き体調も良くなりました。
今週は検定試験週間です。気分を切り替え全員合格するよう頑張りましょう。
トミ- * - * 06:20 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は検定試験

 今日は 秋分の日 本来ならお休みですが、旭丘教室は今週 金曜日のみの授業日となるため、検定試験が 1日かできませので、予備日として 今日の午前中行います。
今日受ける人は 遅刻しないようにお願いいたします。

休みが増えることは良いこと?なのでしょうが、連休が続くと 今回の様な事態になります。
連休最後 皆さん 有意義な一日を過ごしてください。
トミ- * - * 06:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ラッキー

 母校の大学野球応援 1勝1敗のため第三戦まで行き、昨日も見に行くことができました。ラッキー。おまけに勝ち 勝ち点1ゲット これもまたラッキー。
来週は 珠算連盟の会議が午前・午後とあるため応援に行けません。2日続きの応援が出来、良かった。
おかげで 若さをもらえました。

追伸 帰りゴミを拾って帰ろうとしたら、いすの下でクレジットカードを拾いました。大学野球連盟のカード、きっと私と同じ大学のファンなのでしょう。早々に球場職員に渡しました。当然といえば当然ですが良いことをしました。落とし主はさぞかし慌てたことでしょう。

球場内の応援風景の撮影は禁止ですので、球場外の写真1枚アップしました。
トミ- * - * 06:14 * comments(0) * trackbacks(0)